美容室、独立、思い、なにをすればいいのか?僕自身の思い

美容室は独立するにはまず何をやっていいかわからない。どうすれば良いのか?

 

f:id:oritanium:20180908234139j:plain

お店を経営できるのかそれをするにはどうすればいいのか何からすればいいのかわからないなどで、できないと言う壁にぶち当たります。

 

そしてなぜ?皆さん美容師は独立しないのか?と思ってしまいます。

f:id:oritanium:20180710094241j:plain

雇われの身のほうが楽だから。経営のことをあまり考えなくても良い場面はありますが自分が経営者としてなれば、自分のやりたいようにお店を作れる。

 

 

成功する思いをスタッフ全員で共有する。独立して経営すればもっと新しいものが生まれる。

 

僕自身、独立して、技術、接客、考え方は、かなり変わった。

 

自分自身プレッシャー背負うようになり、前向きな考え方になっるようになった。

f:id:oritanium:20180216144454j:plain

 

大抵の美容師は一歩踏み出す勇気がなさすぎます、もちろんみんながみんな独立したいわけではないが。お店だったりで。不満があったり、人間関係がうまくいかないだったりがあるのであれば。もっと積極的にやるべき。でもやらない後悔もするんだったらやって後悔したほうがいいと思います。。

 

 

人生一度きりもっと可能性を増やしましょう。

 

 

もっともっと自分の可能性を引き出してもっともっと自分がここの目標まで行きたいんだこういう風になりたいんだって言うモチベーションが自分自身をしっかり分析して今何ができるのか?

 

どんな職業でもそーゆー方向性でもちゃんと自己分析をして物事に向かっていかないといけない。

 

ただただ、決められたもの、流れ作業になる環境に乗っても何も進まない何もしてないのに給料が欲しいなぁ。休みが欲しいな。わがままを言う人が多すぎる。

 

f:id:oritanium:20180216151317j:plain

もちろん今の時代背景なのかなしれないけど。

 

だったらやめて違う方向性行にいけばいい!!!

 

今の仕事を心からやってる。やろうと思っている以上もっともっと自分に今何ができるのかの可能性を引き出すことが大事!!

 

もっともっとそこに突き進まないといけないやらない人が多すぎる。楽して稼ぐことができない一つ一つ地盤を固めてちゃんと基礎を作らないといけない。

 

どうなりたいのか?自分の思ってるビジョンはどういう方向性に持っていきたいかなどをしっかりと考えていかないといけない。

何もやらなきゃ何も生まれない