ヘッドスパやらないと人生損してる 髪質改善 ヘアトリートメント


 

 ヘッドスパしたことありますか??

 

頭皮の血行促進、頭のこり、からだへのケアできてますか?

 

今や、ヘッドスパはかなり重要視されてます。 ヘッドスパの専門店があるほどに。

 

私も週に1回は必ず。。。

 

具体的な効能は?

育毛 促進

薄毛や抜け毛は男性だけでなく、多くの女性も悩みを抱えています。現在では、じつに日本人女性の10人に1人が悩みを抱えているといわれ、その主な原因は遺伝の他に、ストレスや偏った食生活、頭皮の環境の悪化が原因と考えられています。そうです、薄毛や抜け毛は予防や改善が可能で、しかも女性の場合は頭皮の状態を正常に戻す事により改善する可能性が高いのです。シャンプーのしすぎや洗い方で頭皮が乾燥してしまったり、ストレスが原因で頭皮が固くなり、血行不良や毛穴の詰まりを引き起こしてしまうなど、日常的に頭皮はダメージを受けています。そのダメージをこまめにケアしていく事が大切なのです。

 

f:id:oritanium:20180214175738j:plain

 

美髪

毎日きちんとシャンプーしてるのにフケが出る、頭の匂いが気になる。そんな経験ありませんか?その原因は、頭皮の乾燥や毛穴に詰まった古い角質や皮脂汚れです。実は、毎日シャンプーしていても落としきれていない汚れがあったり、逆にシャンプーのしすぎで頭皮から分泌される皮脂のバランスがおかしくなったりしてしまっているのです。また、いま生えている髪は、すでに死んだ細胞の集まりのため、ダメージを元にもどすことはできません。さらに悪化させないように、また、次に生えてくる髪を健康な状態にするためのケアが重要になってくるのです。トリートメントも徹底的にしていきましょう。毎日の効果が髪質改善意繋がります。綺麗な髪になるには苦労が必要。

 

f:id:oritanium:20180214180114j:plain

 

肩こり

日本人の成人の3人に2人は肩こりに悩まされているといいます。しかも女性は、男性よりも首の筋力が少なかったり、ホルモンのアンバランスなどで肩こりを引き起こしやすく、女性が感じる自覚症状第1位とも言われています。デスクワークなどからくる眼精疲労により、視神経を巡って肩こりを引き起こす場合もあります。肩こりがひどくなると偏頭痛や腕のしびれなどの症状が伴う事があり、放っておくと大変つらい事になりかねません。そもそも肩こりとは、筋肉への血行が悪くなることで酸素や栄養が不足し、老廃物が蓄積されることでおこります。つまり肩こりを改善していくにはリンパの流れを良くし、老廃物を流してしまえばいいのです。ヘッドスパでコリや痛みの原因となる老廃物を排除し、身体も気分もスッキリしましょう。定期的なヘッドスパで解消はされます。

f:id:oritanium:20180214180318j:plain

 

ストレス

最近では、過剰な情報が溢れ、脳はその膨大な情報を処理するために、ひたすら働き続けています。脳がストレスを感じていると、それだけで精神的にやる気が出なくなったり、うつ病になる可能性があります。さらに、身体が感じる疲労も脳に伝わり、脳はますます休む時間なく働き続け、すべてのストレスを溜め込んでいるのです。ヘッドスパのマッサージで頭のコリをほぐすことで、脳をリラックスさせ、乱れてしまった自律神経のバランスを整えることができます。また、アロマの匂いに包まれながら、ゆったりとした空間の中で、人の「手」によって頭部を優しくマッサージされると、安心感やリラックス効果を得られることでしょう。脳をリラックスさせて身体の内側から元気になりましょう。

 

f:id:oritanium:20180216124607j:plain

 

まずはヘッドスパ専門店などはハードルが高いとうい方は、美容院でプラスメニューで付けてみては?

  

 

 

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

napla ナプラ N. エヌドット ポリッシュオイル 150ml
価格:3290円(税込、送料別) (2018/9/13時点)

楽天で購入